CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: 依然としてDBエラーが・・・>テスト版を置きました
hey_kitarou 2009/05/03 11:38:32
>テスト版試してみました
>
>・現状のdbだと起動時に警告がでました。
>私の場合の現在のsnap_path_tableは以下の表示でした。
>
>CREATE TABLE 'snap_path_table' (
> 'pfile_sp' TEXT PRIMARY KEY UNIQUE NOT NULL,
> 'snap1' TEXT DEFAULT '',
> 'snap2' TEXT DEFAULT '',
> 'snap3' TEXT DEFAULT ''
>)
>
>というわけでsnap1をsnap0にTkSQLiteで変更させて起動したところ
>起動時の警告は出なくなりましたが、今度はlist_view側に問題が起きるのか、
>
>ビュー作成できませんでした。
>no such columun: snap1

うわ〜。ごめんよぉぅぅ。
aKHさんのほうが正しいっす。
デバッグのために snap0 にしたままになっていたようです。snap1 が正しいです。

のちほどテスト版その2をアップします。
データベースはバックアップしておいたものに戻しておいてください。

>・エラー落ちの問題ですが、クリエイター欄をクリックしてからメモ等をクリックした時のエラー落ちはなくなりました。

了解しました。

>ただ上記の件でスナップを再度登録しなおしていたところ、
>2枚目3枚目のスナップフォルダを指定する時に結構な確率で落ちます。
>(フォルダ参照時にフォルダorファイルをクリックした時です)
>体感としては起動→レコード編集→1タイトル目の2枚目と3枚目のスナップ登録は成功、
>2タイトル以降で2枚目か3枚目のどちらかのスナップを登録して続けてもう片方のスナップを登録しようとすると落ちるというのが多いです。

調べてみます。

>個人的には機種管理のダイアログで今はフォルダ1だけ一括指定できますが3つのフォルダそれぞれを一括してできると楽になるかなあと思います。
>(優先順位はレコード編集での指定>機種ごとの一括指定あたりで)

なるほど。
後のバージョンで考えてみます。

>・新規クエリ製作時のまずそうな文字での警告は確認できました。

ありがとうございます。

>・エミュレータ起動時の無反応はなくなったと思います。
>ただやはり相対パスの場合は起動できません。こちらの環境はXP PROSP3なのでOSでの問題?
>(前回報告と同じエラー表示でした)

なるほど・・・やはり相対のまま投げるとダメなのかも。
調べてみます。

>とりあえず簡単に調べてみたので急ぎですがご報告です。
>何か報告で抜けがありそうなのでもうちょっと調べたりしてみますね。

さんくすです。
まずは、snap1が0になっているという、テスト版のくせにテストになっていない部分を直します。

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
Re: 依然としてDBエラーが・・・>テスト版を置きましたaKH 2009/05/03 04:11:58

【この記事への返信】
Re: 依然としてDBエラーが・・・>テスト版を置きましたhey_kitarou 2009/05/03 12:37:01
▲ page top