CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: 0.01008
hey_kitarou 2009/04/29 23:27:28
>体調のほうはよろしいでしょうか、最近は豚インフルとか物騒な時期で怖かったりです。

ご心配おかけしました。なんとか生きてます。

色々ご報告ありがとうございます。
以下見まわしてみました。

>TEMPの指定フォルダが存在しない時作るかどうか
>:
>ファイルを削除する機能がオンだと
>:
>残念な結果になってしまいました、CatShanty2もNO$Zoomerも動作的には正しいのでこちらの確認ミスでした。
>:

NO$Zoomerを知らなかったのでよく判らないのですが、これは大丈夫だったという事でOKでしょうか。

>・エミュレータを相対パス指定の場合エミュレータが起動しない

無反応になるのは、バッファのクリア忘れのバグでした。
たまに上手く動作したのは別の処理でクリアしていたためその直後だったと思われます。

ただ「"エミュ名.exe"が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください〜」が謎です。
このようなメッセージは用意していないんですわ。
「エミュレータ実行ファイルが見つかりませんでした\n処理を中止します」というメッセージのはずなのです。

こちらVistaでは相対パス指定したエミュレータは、デフォルトも任意起動も動作してますが、そちらXPでしょうか。
XPだと相対パスのまま投げたらダメなのかなぁ。
であれば実行するとき相対→絶対に戻す??( ・・戻すの面倒だなーw )

>・いまいち条件がわからないのですがクリエイター部分
>:
>高確率で落ちます
>:
>(クリエイターのMOREをクリックして全員分表示させたままメモ欄をクリックしたりするとよく落ちます)

バッファの拡張し忘れがあり、そこで落ちていました。
そこが全ての根源になっていたなら全部治ったと思うのですが、また落ちるような動作があれば教えてください。

>・仕様だとは思うんですがクエリを製作した時にクエリ名がそのままファイル名になってしまうのでセガ・マークV/セガ・マスターシステムみたいなクエリ名にするとそのクエリが消滅してしまいます。問題のありそうな文字列が含まれてる場合は警告か何かつけたほうがいいような気がします。

わお、確かに。警告出すようにしました。

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
0.01008aKH 2009/04/28 03:11:24