CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
0.01008
aKH 2009/04/28 03:11:24
体調のほうはよろしいでしょうか、最近は豚インフルとか物騒な時期で怖かったりです。
0.01008使ってみました、エミュレータの選択ができるとランチャーとしても非常に使いやすくなりますね。
クリエイターの情報保存が倍になったのを確認しました、20人くらいは軽くいけそうな感じです。([役職名]人名のような表示でもたくさん入力できそうです)
TEMPの指定フォルダが存在しない時作るかどうかのダイアログも確認しました、お疲れ様です。ところが肝心の機能を使う必要があるエミュ(NO$GBA+NO$Zoomer)の場合NO$Zoomer.exeがAttach.dllに丸投げしてすぐ終了する挙動なので終了時にファイルを削除する機能がオンだと即座に削除されてしまい起動できないという残念な結果になってしまいました、CatShanty2もNO$Zoomerも動作的には正しいのでこちらの確認ミスでした。(NO$Zoomer自体にもzipファイルを解凍して起動する機能はあるのですがTEMPフォルダの指定が出来ないため機能をオフにしてあります)

あまり時間が取れなくて詳しく調べてないのですがいくつか報告を

・エミュレータを相対パス指定の場合エミュレータが起動しない
(設定後リストから起動→無反応→もう一度ダブルクリックで起動→"エミュ名.exe"が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください〜の表記で起動しません、絶対パスの場合は起動可能です、アイコンとかは相対パス指定でも上手く動いてます)

・いまいち条件がわからないのですがクリエイター部分長くてスナップを3枚表示させてあったりするようなタイトルの場合クリエイター部分やメモ欄をクリックした時に高確率で落ちます、スナップ表示をさせてなくても一部落ちやすかったゲームタイトルもあった気がするのでファイルパスやクリエイターが長すぎると落ちるような感じがしなくもないです、単純にdbが肥大化しすぎてる可能性もあるんですが。。
(クリエイターのMOREをクリックして全員分表示させたままメモ欄をクリックしたりするとよく落ちます)

・仕様だとは思うんですがクエリを製作した時にクエリ名がそのままファイル名になってしまうのでセガ・マークV/セガ・マスターシステムみたいなクエリ名にするとそのクエリが消滅してしまいます。問題のありそうな文字列が含まれてる場合は警告か何かつけたほうがいいような気がします。

時間がとれたらもうちょっと弄り回してみると思います。

引用しない
 編集キー

【この記事への返信】
Re: 0.01008hey_kitarou 2009/04/29 23:27:28
▲ page top