CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: 不具合、要望など
hey_kitarou 2009/04/09 23:37:18
>テンポラリフォルダをデフォルトから変更すると、エミュレーター起動終了後にフォルダ内を削除するにチェックを入れていても機能しません。

そうなんです。これは修正済みで次期バージョンで直ります。
以前出た要望のRAMDISK云々の部分を作業していたら気づきました。

>これに合わせて、出来れば全ての共通Pathを一括して指定させて欲しいです。
>(テンポラリやアイコン、スナップなど)

エミュレータ設定は一回やってしまえば済むことなので、あんまり操作性を考慮していません。
テンポラリをデフォルト以外で使う場合をサポートするなら、うーん、前回のパスを選択しやすくするとかかなぁ…。
優先順位は低そうですが、考えておきます。
アイコンとスナップはエミュレータの設定管理とは違うことなので現状のままだと思いやす。

>前述の状態で削除しない場合は、アーカイバのオプションで指定可能な全上書きモードや全てを上書きしない等の設定をしたいですね。これがあれば削除されないバグがあっても1ファイルの解凍ごとにクリックやAを押しっぱなしにしなくて済みます。

バグ修正済みなのでヨロシクです。

>解凍後ファイルのリネーム機能も欲しい所です。
>例えばX68高速版の場合、コマンドライン引数のファイルネームに半角スペースが含まれていたり、クオートで囲った場合はクオートも文字として扱ってしまう仕様なため上手く認識できません。ですから、半角スペースを詰めてしまうか、アンダーバーで置き換える、自動的に8桁くらいの連番にするなどの方法があれば便利になります。これはエミュレーターによっては同じような状態の物もあるので欲しい機能です。連番は日本語に対応していない場合で有効だと思います。

うーん、それはCatShanty2の仕事ではないような気がします。どうすか?
とりあえずメモしときます。

>Offline等でリネーム後前提として、同一ファイルネームでファイル内に(Disk 1 of 3)等の文字列をが見つかれば自動で複数イメージの連結を行ってくれるとありがたいです。FDDイメージの場合は複数枚イメージが当たり前のものが多いので新しいリストでリネームした場合また全てやり直しになってしまいますから大変です。

"(Disk 1 of 3)" このあたりの表記って、統一されているものでしょうか?
詳しくなくてすみません。
リネーマーに渡す引数でユーザーが自在にできたような記憶がありますけど。
自分自身があんまり何回もリネームしたり整理しなおしたりしないもんで(だからこのソフトを作ったんですけど)優先度は低いと思います。
CRCが違うとか吸い出し失敗したとか、神経質になりすぎて嫌になったんで「あるやつ全部一覧にしちゃえ」というズボラ根性で作られています。ハハハ。
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。ぺっこり。

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
不具合、要望などえね 2009/04/09 11:00:52