CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: いくつかの不具合と要望
hey_kitarou 2009/02/14 00:44:13
>起動時にはエラーボックス出ませんでしたがクエリから参照しようとすると。
>
>ビュー作成できませんでした。
>no such table: main.snap_path_table
>
>とエラーがでます。

うーん、そうですね。 snap_path_table が作られなかったんですね・・。
テーブル作成失敗すると起動時にエラー出るはずだったんだけど。
DB構造を整理できるようなロジックを用意してみたいと思います。

>おかしかったのはmain_tableです
>手持ちのイメージは全てzipで統一してます、unzip32のverは5.42です
>crc16も32も取得できないイメージは決まっていて育ったdbで取得しようとしてもずっと空の状態のままです

unzipのAPIで空が返ってきたのかなぁ・・。
アーカイブの場合、何も疑わずに返ってきた値を格納してます。

>おかしかったcrcは取得できないものとは別のイメージでcrc32で数値に一部.が混じってるものが複数ありました
>再取得した後は多分正常になってると思います

これも謎ですね・・。
CatShany2の古いバージョンではアーカイブでも自分で計算していた時期がありましたが、16進数以外が入るとは・・。うーん。

>ただcrc16は取得してないはずなのにいくつかcrc16のほうにも数字がちらほらありましたがこれはこっちで取得してたのを忘れてた可能性も。。

あるいは、これもCatShanty2の古いバージョンでは16/32とも断りなく計算していたと思いますから、その名残とか。

>数日前の0.01005で使用していたバックアップから調べたらおかしくなったcrcの数値はありませんでした。
>(取得できないで空の状態のファイルはそのまま存在)

ありゃ。そうなると古いバージョンの名残ではないですねぇ。

>ただ、dbを新規に作って問題のあるイメージがあるフォルダだけを取得した場合はCRCは取得できるのでこっちのdbに問題が起こってる可能性が高いです

むむむ。ちょっと判りませんね・・。
再取得して正しくなるとのことで、お手数ですが怪しいものは一度再取得をかけて修正するような形でお願いします。

>もうひとつ要望(わがままだな)なのですが、
>評価の部分の星に半分を追加するのは難しいでしょうか?
>(dbを覗いていたら評価が10単位だったので星半分も追加できないかなあと)
>データ入力をしていて評価の部分を悩んでいたのですが販売本数や出荷本数を星の数で把握するという手段に行き着いたので
>もう少し細かく調整できると嬉しいのですが

凄いデータを持ってますね。(笑
星半分は可能ですが、結構ToDoが溜まっているので後回しになりそうです。忘れたころかも。
逆に販売本数や出荷本数のテーブルを作ったほうが良いのかも。GUIはどうするか別として。

>crcはもう少しこちらでも調べて見ます、
>一度プラグインでofflineリストのデータからジャンルとメーカだけ取り込んだときにもdbが破損したことがあったのですが
>その時一度破損するメーカ名の部分のデータを変更して読み込ませたのが怪しいような気もしてきたので。。

お願いします。
参考までに問題が起きたメーカー名文字列を教えてもらってもいいですか?
2バイト文字の検索とかでコケたのかな・・。

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
Re: いくつかの不具合と要望aKH 2009/02/13 00:58:34

【この記事への返信】
Re: いくつかの不具合と要望aKH 2009/02/15 12:28:35
▲ page top