CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: いくつかの不具合と要望
aKH 2009/02/13 00:58:34
ご返信ありがとうございます、ご要望の検討嬉しく思います
不具合のほういくつか検証してみました

>ベータベースはマメにバックアップをお願いします。(汗
一定量データ入力した時にバックアップを取ってます
将来的にはdbから変換して日本語リネームのデータとかに活用できそうです

>起動時にエラーのダイアログボックスは表示されませんでしたでしょうか?
起動時にはエラーボックス出ませんでしたがクエリから参照しようとすると。

ビュー作成できませんでした。
no such table: main.snap_path_table

とエラーがでます。

>教えてほしいのですが、取得しようとしたファイルは、ZIP,LZH,7z,RAR または解凍済みのどれでしたでしょう?
>また、CRC16とCRC32のどちらがおかしな値でしたでしょう?
>それと、DBの main_table のCRCがやばかったでしょうか、list_view のCRCがやばかったでしょうか?
おかしかったのはmain_tableです
手持ちのイメージは全てzipで統一してます、unzip32のverは5.42です
crc16も32も取得できないイメージは決まっていて育ったdbで取得しようとしてもずっと空の状態のままです
おかしかったcrcは取得できないものとは別のイメージでcrc32で数値に一部.が混じってるものが複数ありました
再取得した後は多分正常になってると思います
ただcrc16は取得してないはずなのにいくつかcrc16のほうにも数字がちらほらありましたがこれはこっちで取得してたのを忘れてた可能性も。。
数日前の0.01005で使用していたバックアップから調べたらおかしくなったcrcの数値はありませんでした。
(取得できないで空の状態のファイルはそのまま存在)
ただ、dbを新規に作って問題のあるイメージがあるフォルダだけを取得した場合はCRCは取得できるのでこっちのdbに問題が起こってる可能性が高いです

もうひとつ要望(わがままだな)なのですが、
評価の部分の星に半分を追加するのは難しいでしょうか?
(dbを覗いていたら評価が10単位だったので星半分も追加できないかなあと)
データ入力をしていて評価の部分を悩んでいたのですが販売本数や出荷本数を星の数で把握するという手段に行き着いたので
もう少し細かく調整できると嬉しいのですが

crcはもう少しこちらでも調べて見ます、
一度プラグインでofflineリストのデータからジャンルとメーカだけ取り込んだときにもdbが破損したことがあったのですが
その時一度破損するメーカ名の部分のデータを変更して読み込ませたのが怪しいような気もしてきたので。。

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
Re: いくつかの不具合と要望hey_kitarou 2009/02/12 02:44:53

【この記事への返信】
Re: いくつかの不具合と要望hey_kitarou 2009/02/14 00:44:13
▲ page top