CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: いくつかの不具合と要望
hey_kitarou 2009/02/12 02:44:53
>公開直後からこっそりと使わせて頂いていました
>順調にデータベースが育っていくのが楽しくてしょうがないです

ありがとうございます。
ベータベースはマメにバックアップをお願いします。(汗
当初より仕様が変わってきて、何かポカやらかすんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

>・私のdbだと0.01006で起動してもsnap_path_tableが自動で生成されないので読み込むことが出来ない
>(一応tksqliteで作ったら読み込むようになりました)

むむ。。早速、整合性が取れなくなって来たのかにゃあ。
起動時にエラーのダイアログボックスは表示されませんでしたでしょうか?
それが出なければ作成されるはずだったんだけど・・。
とにかく調査してみます。

>・レコード編集、メーカー一括変更、フォルダからイメージ追加などの入力ボックスが表示された部分までしか入力できない

うひゃ。全然気づかなかった・・。単純なミスです。
しかし、長い文字列になると候補表示が重いすね。
ある程度文字が長くなったら候補検索しなくてよさそうです。

>・susieプラグインのフォルダを指定しても記憶されない
>(iniに直接書いても起動時に消えてしまいます、susieはインストールしてません)

これも気づかず。(恥
調べてみます。

>・一部crcを取得できないファイルがある
>(db直接覗いていた時にCRCの数字がおかしなことになっていたので再取得したら気がつきました)

これ嬉しい情報です。
教えてほしいのですが、取得しようとしたファイルは、ZIP,LZH,7z,RAR または解凍済みのどれでしたでしょう?
また、CRC16とCRC32のどちらがおかしな値でしたでしょう?
それと、DBの main_table のCRCがやばかったでしょうか、list_view のCRCがやばかったでしょうか?

------
>・機種ごとにエミュレータを複数登録してある場合エミュレータを選択して起動できる機能

これ、自分の中でもやりたいリストに入ってました。
簡単そうなんですけど、実は今の作り方だとメンドクサくて後回しになってます。
いつかやりますね。

>・スナップショットのファイル名がイメージのCRCと同じ場合でも表示できる機能

あ〜なるほどな〜。
ToDoに加えておきます。

>・圧縮してあるイメージを展開してからエミュレータを起動する場合に指定したフォルダが存在しない場合は生成可能に

ガボのおかげでRAMディスクが身近で便利になりましたね。
これもToDoに入れておきます。

>・フォルダからイメージを追加するときの国情報入力でデフォルトに(World)、(Japan)などの追加か前回入力しておいた状態を記憶できるように

あ〜そうか、あそこの文字列保存してなかったですね。
了解です。

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
いくつかの不具合と要望aKH 2009/02/11 02:46:57

【この記事への返信】
Re: いくつかの不具合と要望aKH 2009/02/13 00:58:34
Re: いくつかの不具合と要望Ramona Williams 2023/08/24 12:27:10
Re: いくつかの不具合と要望Teresa Osborne 2023/08/24 12:27:45
▲ page top