CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
いくつかの不具合と要望
aKH 2009/02/11 02:46:57
公開直後からこっそりと使わせて頂いていました
順調にデータベースが育っていくのが楽しくてしょうがないです

こちらの環境の問題の可能性のほうが大きいのですが不具合(一部仕様?)があるのでご報告します
環境はWinXP Pro SP3です

・私のdbだと0.01006で起動してもsnap_path_tableが自動で生成されないので読み込むことが出来ない
(一応tksqliteで作ったら読み込むようになりました)

・レコード編集、メーカー一括変更、フォルダからイメージ追加などの入力ボックスが表示された部分までしか入力できない
(エレクトロニック・アーツ・ビクター/ELECTRONIC ARTS Victorとか入力しようとすると途中で切れます、
レコード編集と一括変更の場合で入力できる字数が変わるので気がつきました)

・susieプラグインのフォルダを指定しても記憶されない
(iniに直接書いても起動時に消えてしまいます、susieはインストールしてません)

・一部crcを取得できないファイルがある
(db直接覗いていた時にCRCの数字がおかしなことになっていたので再取得したら気がつきました)

いくつか要望なのですが

・機種ごとにエミュレータを複数登録してある場合エミュレータを選択して起動できる機能

・スナップショットのファイル名がイメージのCRCと同じ場合でも表示できる機能

・圧縮してあるイメージを展開してからエミュレータを起動する場合に指定したフォルダが存在しない場合は生成可能に
(RAMディスクにTEMPフォルダを作ってあるので展開先をそこに指定してあるのですが、
エミュレータ終了時に展開先フォルダを全削除はさすがにできないのでフォルダを生成してその内部を全削除できるといいなあと)

・フォルダからイメージを追加するときの国情報入力でデフォルトに(World)、(Japan)などの追加か前回入力しておいた状態を記憶できるように
(No-Introの場合は国名表記が違うので助かるなあと)

わがままな要望が多いのですが時間に余裕がある時に実装可能なものがあれば追加して頂けると嬉しいです。
非常に便利で使いやすいソフトの公開に、これからもこっそりと応援しています。

引用しない
 編集キー

【この記事への返信】
Re: いくつかの不具合と要望hey_kitarou 2009/02/12 02:44:53
▲ page top