CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: メモ&関連ファイルでのESCキー挙動
hey_kitarou 2009/02/03 23:51:46
>レコードの編集で「メモ&関連ファイル」のタブを開いているときに
>ESCキーを押すと、入力欄が消え、編集中のデータがあると
>全部消えてしまうようです。
>ちょっと仕様とは思えない動作でしたのでご報告します。

ありがとうございます。
遡って確認したら初回版からこの問題を含んでいました。ひ〜。
次回対策します。それまでチョイひどい対処法ですが「ESCキーを押さないで下さい」という事で。(汗

>それから、レコードの編集やメモのフォントスタイルが、少し前の
>バージョンから変更になったようですが、これらもオプションで指定
>できるようにならないでしょうか?

実は変えたというか、これも初回版からメモを等幅にする準備だけして有効にするのを忘れていたんですね・・。
それをいつだったか気づいて有効にしたようです。アホですね。

メモ用フォントの設定は独立させましょうかね。
エディタ部と、インフォメーションのメモ部と、メモウィンドウを同じフォントにする感じですか。

個人的には、インフォメーションビューのメモ欄をリッチテキストで表示するようにしたら、メモウィンドウが要らなくなるかな?とか思ってます。
できるかどうか、また合体させることが良いのかどうか、わかんないですけど・・。そんな事をなんとなく企んでます。

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
メモ&関連ファイルでのESCキー挙動ntO 2009/02/01 15:12:40

【この記事への返信】
Re: メモ&関連ファイルでのESCキー挙動ntO 2009/02/04 19:59:01
▲ page top