CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: クエリ
hey_kitarou 2008/10/06 22:10:16
eさん、bさんありがとうございます。

>プログラミングなどをしない人には弄るなって事ですね。理解。
>ランチャー使うのにいちいちSQLの勉強しなきゃいけないのか・・。なんか本末転倒のような気が。

そうっすね。今のところそういう事になっちゃいますね。(汗
簡易的なクエリ作成ウィザードみたいな、『機種「○○」からタイトル「○○」を選択』のようなのを付けたらいいのかなぁ。

でも bさんの貼ってくれたサイトなどで、簡単な構文をちょっと覚えると、結構楽しいものですよ。
どうせ CatShanty2 のクエリは複雑なものが通らないと思うので・・。(おぃ
(実はクエリをそのままSQLに渡さず、諸事情で一度解釈しているので高度なSQLは通らないと思います)

>datからcrcをインポートした時の精度の悪さとか

リネームデータを拝借するときの動作でしょうか。
プラグイン適当に作ったものですからね〜。(笑
なんらかで取りこぼしがありましたでしょうかね?あったんだろうな〜。だから怒ってるんだろうな〜。

>ssを表示する際に全てリネームしなきゃ表示されないとか

むむ。既に沢山のスクリーンショットをお持ちと見ました。
そして、お持ちのスクリーンショットはゲームタイトルと関連性がないファイル名ということでしょうか。
OfflineListで自動入手したものとかでしょうか。
「あるものは使ってしまえ」という考え方に激しく同意です。
スクリーンショットの自動リネームインポートとか付けたらいいのかな。

>今回のクエリの件だとか、色々痒いところに手が届かないランチャーですね。OfflineListでも使っときます。

いやはや、手厳しい。でも全くその通り!(笑

私の思い出の「同人ソフト」「自作音楽ディスク」「ディスクセーブしてしまったパソコンゲーム(イメージ)」など、世界共通のdat作成が難しいだろうなというタイトルを、dat不要でゴチャ混ぜ検索できるというのがコンセプトなのです。
ROMのコンプリートを管理したいとか、そういう場合は Offlinelist などが良いと思います。

OfflineList は私も使っています。すんばらすぃですよね。

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
Re: クエリb 2008/10/05 00:49:51

【この記事への返信】
Re: クエリkat 2008/10/08 17:58:01
▲ page top