CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: ROMフォルダ(ファイル)に変更があった際の処理
hey_kitarou 2008/10/02 00:00:40
ご意見ありがとうございますー。
私もROMフォルダを変更した際の「やり切れなさ」は感じておりまして、それが開発動機の一つであったりもしました。
・・がつい後回しになって実装されていませんですが(汗)

パスの変更だけでなくファイル名自体も変更した場合を想定すると、おっしゃる通りCRCで追跡するのが良さそうです。

パスの変更だけなら、SQLで全部の旧パスを新パスに一括変換するだけなので、一瞬で終わりそうですけどね。

CRCから追跡すると結構時間がかかりそうですが1回やれば済むことですし良いかなと思いました。
ただ、同一ファイル(同一のCRCでファイル名が違う)があった場合にどう処理するかなーとか悩みどころです。
(どっちがどっちか判断出来ないので、追跡後には全部1つのファイルに向いてしまいそうだなーとか)

あとは、育てたライブラリ情報が書きだせれば、ファイルを取り込み直したあともCRCを参照して復活できるかなーなんてことも考えたりしています。

ちょっち最近時間がなくて弄れていません。
気長にお待ちくださり。

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
ROMフォルダ(ファイル)に変更があった際の処理poko 2008/09/30 15:50:48