ToyBox.gif
この掲示板では、SHIMAPEE(しまぴー)こと私が作成したソフトに関連する話題を扱います。よろしければ新規投稿をどうぞ。
[emlCheck] Windows7対応について
SHIMAPEE 2012/05/04 14:04:36 Windows NT 5.1) AppleWebKit/535.19 (KHTML, like Gecko
emlCheckのWindows7対応についてお知らせします。

現時点のemlCheckの最新バージョンは2012年3月公開の4.7です。Windows7では同梱の
メールソフトがなくなってしまいましたが、Microsoft Windows Liveメールと連携して
emlファイルを表示できます。

Windows Liveメールは Vista Windowsメールと同じくemlファイルでメールを保存しており、
バックアップなどをemlCheckで直接検索、参照できます。

ただし、メールを表示するたびに、いちいちWindows Liveメールの起動ロゴが出てきます。
これが目障りな場合は「あらかじめWindows Liveメールを起動しておく」しかないようです。

また、表示名変換機能はWindows Liveメールのアドレス帳ではなくOSのアドレス帳
("C:\Users\ユーザ名\Contacts\")しか参照できません。Windows Liveメールのアドレス帳
からCSV形式でエクスポートし、OSのアドレス帳にインポートすると表示名変換機能が
使えます。

Windows7 Home Premium + Windows Liveメール2011で確認しました。

引用しない
 編集キー