システムエンジニアの談話室です。質問・回答を自由に意見交換して下さい。
皆さまが雑談・質問をしたり出来るようにしました。質問は、著作権をオーナーに譲渡されることが条件です。オーナー以外の人の回答の著作権は投稿者にあります。広告、募集などは削除。問合せに回答があったら、お礼の書込が気持ちが良いですね。
Re: ブラウザーによりひどい表示になります。
小林です 2005/12/24 22:05:58 @ey51.ade2.point.ne.jp
メリークリスマス!!
本当は、飲んだくれて今ごろは、天国の近くにいるはずなんですが、今日はなぜか友人が人でなしで、老人はさよならなんて言う!!ということで、早めに帰ってきましたよ。イエス・キリストには、明日には日曜礼拝、クリスマス礼拝で十分に補うつもリです。親餐会などと言う集まりもあり、常にイエス・キリストを身近に感じるように....という心がけのようです。私は未だ、この年で「求道者」ですから。まだ、(1)神を信じますか?(2)神の復活を信じますか?(3)神のために、心を尽くしますか?と言うような、3つの呪文をOK出来ず、今に至っています。「求道者」というのは非常に魅力的です。牧師に挑発的な質問をしても、回答が得られます。牧師も私とはなしをするのは嫌そう。でも、久しぶりに教会に行くと、「今日は、大変に嬉しい人が来られています」といって、紹介されるのです。すごいです。鶴見教会の鈴木牧師です。<grin>
>私も、IEは確かに遅いし不便ですので、Firefoxを使っています。
本当になぜみんな、IEを使うのでしょうね?遅いし、スペック上おかしいところがおおいのに。私のぶろぐのサイトを表示すると、空白行が100行ほど続き、その下に記事が表示されます。しかも、画像が表示されません。本当にどうなっているのだろうか?こんなブラウザーを使用している人が日本人の大部分なんだろうか?彼らは一体何をしているのだろうか?

>タブブラウザは便利ですし、IEより明らかに軽くて速いですし、プラグインのインストールもIE同様、オートマチックにやってくれるようになりましたし。

その通りです。本当にびっくりです。Firefoxをダウンロードしたら、たちまちに動きました。しかも、スムーズ極わまりありません。
おっしゃる通りです。FireFoxはタブブラウザーも使用できるし、Flashのプラグインが無いと言って大急ぎでダウンロードしましたが、あっという間に動きました。

>トラックバックですか?

今、やってみました。URLに送るのですがね。もうひとつ、ブログもあわせてピンと来ません。カウンターも自前のを付けられないので。耐震の記事で、1,000名以上のかたが着ましたが、トータルのカウンターには反映されない。どうでも良いことだが。

>こちらから送ってみてもいいです。

宜しく。お願いします。送って見てくれば、分かります。大抵、トラックバックを送ろうとすると、そのプロバイダーにログインしている必要があるようなことになって。いろいろですね。その意味で、結局私も、余り好きではないが、Biglobeに加入してしまったのですが。

>ブログの次はWikiとばかり、ライブドアウィキも使ってみましたが、Wikiの用途はちょっと異なるようです。しかし、Wikiを使ったフリー百科事典のWikipediaが「ブリタニカ百科事典」と同等とネイチャー誌が発表したのは衝撃でした。
>
>※NGワード
「こうこく」はNGワードに登録しています。済みません。募集も駄目だと思います。
それでは、また。芸術は楽しいです。

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
Re: ブラウザーによりひどい表示になります。けい 2005/12/24 15:46:28