システムエンジニアの談話室です。質問・回答を自由に意見交換して下さい。
皆さまが雑談・質問をしたり出来るようにしました。質問は、著作権をオーナーに譲渡されることが条件です。オーナー以外の人の回答の著作権は投稿者にあります。広告、募集などは削除。問合せに回答があったら、お礼の書込が気持ちが良いですね。
質問者の方へのお願いです。回答に対しては、返礼を返してほしいです。
管理者の小林です 2005/07/17 02:22:29 @ey46.ade2.point.ne.jp
質問される方は、回答者に対して、何らかの応答をしてほしいです。単に「有り難うございました」でもいいですし、「参考にさせていただきます」などもいいですね。
また、逆に、もう少し突っ込んで聞きたくなるかもしれませんね。そのときは、追加の質問をされるのもいいでしょう。回答・応答に対して理解しにくい場合は、率直にその旨を書かれると、回答者もまた、新しい回答を寄せてくれるかもしれませんね。
実際、私のサイトの古いバージョンの掲示板では、皆さんきちんとお礼の言葉を投稿していただいていたのですが、スレッド方式に変更してから、その習慣が廃れてしまいました。残念なことだと思います。
今まで投稿された多くの方々に特にお願いいたします。「いくら遅くても、遅すぎることはありません」。

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
どの様にしたら信頼できるSEさんと会えるのですか大塚さち子 大塚さち子 2005/07/10 14:56:47