システムエンジニアの談話室です。質問・回答を自由に意見交換して下さい。
皆さまが雑談・質問をしたり出来るようにしました。質問は、著作権をオーナーに譲渡されることが条件です。オーナー以外の人の回答の著作権は投稿者にあります。広告、募集などは削除。問合せに回答があったら、お礼の書込が気持ちが良いですね。
Re: 小林さんの本、買いました
小林です 2005/05/12 22:15:52 @ey46.ade2.point.ne.jp
けいさん、お久しぶりです。この度は、私の本をご購入頂き有り難うございました。いろんな人から種々なコメントを頂戴しながら、「ああでもない、こうでもない」と呻吟しているところです。自分の裸身を世間に晒している感じがして、落ち着かないです。出版前にアマゾンでレビュアーの非常識なコメントが入った時は、少々落ち込みましたが、アマゾンの管理者から「冒涜的、悪意のあるコメント」との判断を頂き、このコメントは全文削除されました。このようなことはめったに無いことらしく、システムが対応できず、残滓がしばらく残っておりました。
紀伊国屋書店、丸善、ジュンク堂などでも、平置きで販売頂いているようで、初めての著作を出したものとしては、非常に嬉しい思いをしております。私のかっての同僚は、この本を用いて部下の教育をすると言っています。同じ経験を積み重ねたのだから、当然で、誰かがこのような形でドキュメントとすることに意味があったのでしょう。広くお役に立てれば嬉しいですね。
けいさんがおっしゃる通り、40歳、45歳で現役で働くことがまだまだ可能な時代だと思いますが、50歳を超えるとリストラの声がかかり始めて寂しい思いをします。ですから、30台、40台でしっかりと仕事をすることが、このような寂しい思いをしないで済む秘訣でしょう。
本当に有り難うございました。

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
小林さんの本、買いましたけい けい 2005/05/12 13:54:33